YES / MANIC STЯEET PЯEACHEЯS 

“この女も、この女も買えます。こいつもここにいるし、こいつもここにいます…。みんな売り物です”*1

 

「売り物か?」だって? マヌケ野郎はいつもバカなことを聞くわ

「処女か?」だって? いい?処女はみんな嘘付きなのよ*2

私は自分が一体何を怖がっているのかもわからないし 

一体何を楽しめるのかさえもわからない

まったく気が滅入るわ お金を手に入れたって何ひとつ自分の思い通りにならないのよ

 

この憐憫に蝕まれた裏通りでは 何だって金で買うことができる

たった200ドルで 誰でもビデオの中の神を手に入れることだってできる*3

彼は男の子 だけど女の子がご所望ならペニスを切断すればいい

髪を結わせてファックしてもいいし お望みならリタって名前で呼んでもいいんだぜ  *4

 

私は 食べ 着飾り 体を洗い… 私はまだ感謝の言葉を述べることもできるし

吐いて がたがた振えて 意気消沈しても まだ家族を気遣うことだってできるわ*5

でも 叫ぶことも 悲鳴を上げることもできず 

痛みを取り除くために自分自身を傷付け続ける

 

私は連中に“T*6”をするの 24時間 週7日 1年中

煉獄*7の円環 ここで溺死しようとも それを肯定する奴はいつだっているし

社交界の名士達や 優しさを見せたりなんかする害虫どものための まったく笑える場所

まさに崖の底の救急車ってやつ*8

 

この憐憫に蝕まれた裏通りでは 何でも金で買うことができる

200ドルさえあれば誰でも ビデオの中の神を手に入れられる

彼が男の子で 女の子がご所望なら ペニスを切断すればいい

髪を結わせてファックしてもいいし お望みならリタって名前で呼んでもいいんだぜ

 

私は 食べ 着飾り 体を洗い… まだ感謝の気持ちを述べることもできるし

吐いて がたがた振えて 意気消沈してても まだ家族を気遣うことだってできるわ

でも 叫ぶことも 悲鳴を上げることもできず 

痛みを取り除くために自分自身を傷付け続ける

 

権力は欲望を肥大させ 弱者はそのどちらにも縁がない

50ドル追加されたって この昏睡状態に性欲なんて沸き上がるはずもないし

孤独 孤独 これがモーセの11番目の戒めなのね*9

 

私について たったひとつの確かなこと

それは 私の身体にまだ使われていない部分なんてこれっぽっちも残ってないってこと

不快感は恥だっていうことを示すための 哀れみ もしくは苦痛

私が愛した人 憎んだ人 みんな私から去っていくの

 

この憐憫に蝕まれた裏通りでは 何だって金で買うことができる

たった200ドルで 誰でもビデオの中の神を手に入れることだってできる

彼は男の子だけど 女の子がご所望ならペニスを切断すればいい

髪を結わせてファックしてもいいし お望みならリタって名前で呼んでもいいんだぜ

 

権力は欲望を肥大させ 弱者はそのどちらにも縁がない

50ドル追加されたって この昏睡状態に性欲が沸き上がるはずもないし

孤独 孤独 これがモーセの11番目の戒め

 

痛いようにするな ただひたすら従え 横になれ 客の言う通りにしろ

この地獄を天国と呼んでもいいわ どうせ似たようなもんだから

陰気な午後にはいつも 私は自分自身がわからなくなるの

 

“2ドルなら胸。3ドルなら尻。5ドルならおまんこで楽しめます。あるいは、胸を舐めるのも構いません。どちらでもお好きな方をお選び下さい”

 

*1:イントロのサンプリングは、イギリスのドキュメンタリー映画Hookers, Hustlers, Pimps and their Johns(売春婦、男娼、ポン引き、その客達)(Beeban Kidron監督, 1993年)からの引用。You Tubeで閲覧可能(イントロ部分は17:47~)https://www.youtube.com/watch?v=hBhiw1r0fDc

*2:処女の売春婦の方が高値で売れるため、多くの売春婦は、性交経験があっても自らを処女と偽る。

*3:処女を装う売春婦が妊娠すれば「聖母マリア処女懐胎」となり、彼女は神(イエス)を孕むことになる。売春婦を孕ませた男(客)は、代金の200ドルと引 き換えに、「処女」から生まれた子供を手にすることができる。「ビデオの中の神(a God on video)」とは、その子供が、本当の神ではなく、嘘の処女懐胎によって生まれてきたフェイクの神であるから。

*4:売春婦に出産させた子供を、性の玩具にして楽しむ大人達の様子が描かれている。子供が男の子だった場合、外見を女の子らしくするために、髪型を変え、名前 を変え、更には性器を切り取るなどという残虐な行為が行われる。これは、子供の虐待による人間性の剥奪(dehumanization)を意味しており、 キリスト教における神の人間性の否定(神が人間を超越した存在であること)と対比されている。

*5:心に深い傷を追う女性が、自分が至って普通の人間であると思い込みたいがために、体裁を繕っている様子を指す。

*6:“T”はtossのこと。スラングで「手コキ」を意味する。

*7:天国と地獄の間にあり、天国にふさわしい善人へと浄化されるまで、あらゆる苦行を受け続ける場所のこと。

*8:ambulance at the bottom of the cliff イギリスやアメリカでしばしば使用される表現であり、ある問題の原因に対処しようとせず、その結果にばかり対処している様子を指す(崖から人が落ちてしまうという問題に対し、崖の上にフェンスを作ろうとせず、崖の下に救急車を待機させるという様)。

*9:モーセの十戒への付け加え。